あなたはどれだけ、構成や文章に気を配っていますか。
構成がずれてしまうと、閲覧者にとっては、そのブロックであなたが何を言いたいのかわからなくなります。
また、文章が読みにくかったら、読み手は最後まで読んでくれません。あなたの提供する商品・サービスがどんなに魅力的であっても、その魅力が伝わらなければ売れないのです。
でもどうぞご安心ください。ちょっとしたコツがわかれば、構成を整えるのは簡単です。そして、読みやすく魅力的な文章に仕上げるには、表現を少し変えるだけで大丈夫!えんじゅにおまかせいただければ、集客や売り上げアップがやさしく無理なく実現できます。
ここでは知らないと損する表現の違いを、実例を交えて紹介いたします(→納品形式の一例)。
構成チェック・文章校正の方法を実例で紹介します。
オレンジや黄色の四角の中に書かれているのが、えんじゅの提案です。「トルツメ」は文字を取ることを指します。提案した相手がデザイナーのため、表現として通じると判断したうえで使用しています。また、今回紹介するのは一例です。PDFに赤字を直接入れてお戻しする場合もございます。
読みやすく、わかりやすい文章は、少しの工夫で作れます。
文章が長いと、読みにくくなります。また、丁寧な文章にしようとするあまり、表現が弱まる場合があります。1行を短くしたり、直接的な言葉を選んだりするだけでも、読みやすくわかりやすい文章になります。
導線を引くだけでユーザーを惹き付ける内容に変わります。
見出しの順序(印刷物→ウェブサイト)と本文の説明(ウェブサイトの内容説明→印刷物の内容説明)の順番が変わるだけでも、内容のずれを感じ、読み手はわかりにくい印象を持ちます。順番や表現を変えたり、文字取ったりするだけで、内容が頭に入りやすくなります。
少し表現を変えるだけでも受注数は増やせます。
言葉や表現ひとつで、受注の幅を広げることも狭めることもしてしまいます。
えんじゅでは、より受注の間口を広げる表現への変更提案をいたします。
あなたの「当たり前」を丁寧に説明すれば見込み客の信頼を勝ち取れます。
あなたにとっての「当たり前」が、他の方にとっては「未知のこと」である場合、対面であればわからないことは質問できます。しかし、検索して貴社のサイトに来る見込み客は、わからなかったら離脱してしまうのです。
機会損失を避けるため、無意識に「通じる」と見なしている内容を、具体的に説明するよう助言いたします。
商品・サービス名をただ提示しただけでは、名前が持つチカラ以上の反応は見込めません。
えんじゅでは、商品・サービスならではの価値が一目でわかるようなコピーを提案いたします。
それはユーザーズベネフィットであったり、商品・サービスの付加価値であったりします。
見込み客を顧客に、顧客をリピーターに変える表現を、あなたに提供いたします。
構成チェック・文章校正は、えんじゅに是非おまかせください。
文章の構成や表現を変えるだけで、あなたの商品・サービスの魅力は見込み客に伝わりやすくなります。魅力が伝われば伝わるほど、集客や売り上げアップは実現しやすくなります。
ご興味がある場合は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。あなたに、いちはやく情報をお届けします。